スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンパドレナージュ 

本日、初ボディマッサージに行ってきました。
IMAGE
福岡と久留米にあるリンパドレナージュのお店。
マンションの一部屋にはいってるお店で、最初迷った。看板もないし、地元のくせにどこどこ~と電話で聞く。

今回お試ししたのは5250円の90分のボディコース。足湯して、ゲルマ温浴20分して、マッサージ開始。
お姉さんのきもちよーいマッサージにうとうとしながら、こういうふうにやるのねとぼんやり意識を保つ。
と、下半身にはいった瞬間
い、いたい・・・
いたい・・・足・・・いたい
下半身、とどこおっています。
わたしの調べではリンパの流れがとどこおっている部分は痛いらしい。

お姉さん常に無言で、室内もシーンとしていた(隣にお客さんひとりいた)
わたしはリラックスというより体質改善にきたから、いろいろ話してほしかったな。
終わりましたーっていわれて、そのままお姉さん消える。
んー  着替えていいのよね?ってかんじか。
静かな店内だから極力はなしたくないんだろうけど、わたしこういうマッサージはじめてだったから着替えていいのかタイミングがわからなかった。初めての客にはもうすこし指示を出してほしいなとおもった。
技術はよかったと思う。
室内が寒く感じた。たぶんあたたかいんだろうけど、冷え性の私にはきつかった・・・

先週Rati○という美容のお店でお試し下半身をやってもらったんだけど、むくんでますねーっていうわりにはふくらはぎとか太ももとかしてくれるわけでなく、足の付け根やひざの裏ばかり押されてあざっぽくなった。超絶いたかった・・・勧誘というか入ること前提で話進められてこわかった・・・Imageはそんなことなかったし、終わった後はほんとからだすっきりでした。

今日が今年最後の営業だったみたいで、かけこみでしたが、来年母をつれてまた行こうと思っている。
お値段も手ごろ。
普通は90分1万くらいみたいなんだけど、10回チケットで5万になる。つまり半額ですね。これはうれしい。20回(一月2回として)いっても10万です。
福岡より久留米が安い。福岡の方が先生みたいですね。一度やっていただきたいものです。

☆勧誘などいっさいない
逆にこっちがびっくりしたくらいなにもなし。ひとりでも怖くないよ!

いいお店でした
スポンサーサイト

ive been on a diet for 3 months! 

~経過報告~
体重48.6キロ 20パーセント BMIは19!
まだ足が細くなりません。長年のむくみを(もともとの骨格もあるけど)とるのは難しいです。
48キロをキープできるようになってきた。
食事は元にもどし、やせすぎないように気をつけてます。胸がへってきたから・・・
ハリウッドな美女たちが美脚のためにスクワットしてるときいたので、運動前にとりいれてみました。効果に期待です。



9月6日 54キロ… 28パーセント
10月16日 51キロ 23パーセント
10月29日 49.8キロ 23パーセント
11月12日 48.8キロ 21パーセント
12月10日 48.6キロ 20パーセント BMI19

頭皮マッサージのススメ 

カテゴリに「健康」を追加しました。現在、老化を実感しているわたくしが、理論(笑)と実践をもって美容と健康を書き綴ろうと思います。気が向いたら更新します。


最近、全身の筋肉が減ってきているようで、ひどい肩こり腰痛目の疲れに悩んでいます。
今日は今はやりの頭皮マッサージについて。


・両手を大きく広げ、頭を包むように髪につっこむ。
・生え際と血液の流れを意識し(意識するだけ)、ゆる~くもむ。
 (このとき、力をいれてすると、指が疲れてもたないので、やさしく)
・仕上げに、おでこのほうから、力をこめて指を押しやる。


テレビを見ているときにでもお試しください。
特別クリームをつける必要はありません。時間のあるときにもみもみすると、とっても気持ちよいです。スッキリします。ちょっと顔色もよくなると思います。

続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。