 


サングラス犬 

20080526105416
20080526105415
ふじたんがもうあまりご飯を食べません。散歩に行こう!って誘ってくれなくなりました。
ふじたんは今年で14さい。中型犬としては結構長生きのおじいちゃん犬。2、3年前からフワフワだった毛が抜けて、大好きだった山登りももうできなくなった。
辛いことがあったとき、慰めてくれるのはふじたんです。ふじたんはクールな子ですが、なんだかんだいって落ち込んでるわたしに構ってくれます。
元気がなくなりだして、悲しくなったわたしは、ふじたんが死んじゃったらわたしも生きていけないと寝込んでるふじたんに泣き付いたことがありました。その後回復してくれて、ずっと生きていてくれてます。
わたしが頼りないから、心配で安心できないのかもしれない。
一緒に大きくなったのに、わたしとふじの時間はどうしてこんなに違うんだろう。って泣きそうになる。

すごくすごくすごく大切なの。

ちょっとだけ 

ちょっとだけ、生まれた町で生きたいという意味がわかりました。

わたしは故郷にこだわらないタイプみたいだけど、地理勘と知り合いのいる場所はいいものなのかもと思った。

このままいけば、来年は広島かにゃ~
愛情くれる人とうさぎを飼いながらくらすかもしれない。

予定は未定だが

穴見先生 

皆さん覚えていらっしゃるでしょうか。我らが穴見先生。久留米高校の穴見先生です。

六つ門をすこし過ぎた辺りで、ふとバスの外を眺めましたら、見覚えのある横髪(笑)が!

なつかしくてつい記事書いちゃった(笑)
懐かしいネ

またジョウ宅で嵐鑑賞会しましょう

黒そめしました 

20080522155218
青光りするブラック!痛みにさよなら~

the things to decide 

最近、ようやく感情面で成長したように思います。
でもまだ子どもなので、意地をはったり、気持ちに嘘をついたり、本当は素直にしたいのに虚勢をはったりしてしまいます。
どうぞなま優しく見守ってください。
斜めに構えたことを口走ったりしたら、
「素直になれよ」とか、「本当にそんなこと思ってるの?」とか。
こんなことを、赤子を諭すように言ってあげてください。
たぶん、身構えてるだけだから、素直になります。


わたしは、世界(少なくとも私の目のとどく範囲内)でわたしが一番だと思っていました。世界はピラミッドを模していて、すべてにランク付けがされてある、それはそれは世知辛い世界です。その中で上の重みに潰されないように、(自己満足だとしても)一番になるようつとめてまいりましたが、いつからか他人と競わないことにしました。つまりランク外です。Fランなの。
競わなければ誰にも傷つけられることはないし、これ以上世界に落胆することもありません。でもそれはなかなかに難しいものでした。どうしたって、わたしなんかより頭の回転が速い人や、心の美しいひと、容貌の美しい人、才能に優れ磨きをかけたひとはたくさんいらっしゃいます。
ナルシストと思われがちのわたくしですが、実は自分の容貌や能力を愛していません。でも、そんなわたしでも一緒に遊んでくれて、助け合うことを許してくれるお友達が指の数より多くいてくれるのだから、そんなに人生捨てたもんじゃないなあと、ふと思いました。

辞世の日記・・・なんてもんじゃないよ。こういう考えになれた日には極力そのままの感情を記録しようと思います。

the things to decide to my deep mind. I have to do what I want to do. I can love someone who love me, others who isnt me love me. and I should believe my friends more than before.

わたしは自分の人生を自分で決められるほど強い信念も考えも持っていません。愛する人たちと一緒にいられれば、なにもかもどうでもいいと思うときもあります。けれど華やかな世界に身をおいて、退廃的に享楽したいとも思います。後者は性格的に向いていないとおもうけれど、適応能力が意外に高いようなので、順応できるかもしれません。

最終的にお葬式で、「いい人だったね」といってもらうことが出来たら、仏式の葬儀でも成仏できるのではないでしょうか。ちなみに両親・兄弟には「無宗教で棺には白バラじゃなきゃ納得しません」と伝えてあります。


でも、悪役がいきなりいい人になると、死亡フラグなので、いきなり善人ぶるのはやめときます。
最近の(永遠の)悩みは下半身太りです。誰かアドバイスください。

帰ったよ 

20080516151027
10日間の秘密旅行から帰ってきました。お土産ちょっとあるよ(^з^)-☆Chu!!

ペット生活楽しかったです。

男の戦闘服 

スーツが好きです。
自分の体型と雰囲気にマッチしたスーツを着ている男性に目を奪われます。このさい顔とかはどうでもよいのです。自分と向き合って選んだスーツにときめいているのです。RALPH LAURENを着なさい。とかそんなこと言いません(着てくれたら尚良し)。
スーツって、わたしにとっての癒し(笑)働く男はかっこいいよ。

スーツのお店で働こうかな…青山でいい…
スーツに囲まれて妄想して逝きたい。

スーツは肩幅plus胸筋あったら日本人でも素敵に見えるとおもいます。
ネクタイで目隠しして欲しいです。

あ、最近Sに目覚めました。明日から学校いきます。

明日 

20080514074814
明日の夜かえります。
お土産調達できないかも(T_T)

今日は… 

20080510220822
京都にお泊まり(*^_^*)

関西にいます 

20080508133818
気分が良かったので、大阪に来てみた。就活兼ねてだけど(笑)

帰郷していた先輩が戻ると言うので、なんとなくわたしも行くといって、その日のうちに新幹線に乗りましたよ。要はノリと勢いですな。
大阪と神戸を泊まり歩いてます。先輩のベッドを陣取ったり、ホテルとってもらったりと至れり尽くせり…もう嫁ぎたい。(笑)
観光しすぎで足が痛むので、新しい靴をgetしたり、コンビニでストッキング(高いよね)かってもらったり、甘やかしてもらってます。はっきり言って、帰りたくないです。

なにかほしいものがある人。メールくれたらどうにかしますゼィ。ちなみにくいだおれの人形?は売り切れどす。残念だった(>_<)
12日の夜に戻ります。

うちの妹 2 

前回創作文字でテストを回答したうちの妹。今日は家庭訪問でした。

母が先生から新ネタを入手。

算数の授業中、練習問題をといていたときのことです。配られたプリントを早々と終わらせた女の子がいました。うちの妹です。先生がプリントを覗き込むと、そこには…

「P22と同じ答」

と書かれていたそうです。
確かにそうなんだけどさあ…確かにあってるんだけど…

これはスラムダンクの桜木花道が角度を求める問題に「このくらいの角度」と回答したのと同じ次元…というか考え方ではなかろうか。

なんでそう書いたのか聞くと、「めんどくさかった」と宣われました。

合掌

きっと大物になるよ

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

