 


頭皮マッサージのススメ 

カテゴリに「健康」を追加しました。現在、老化を実感しているわたくしが、理論(笑)と実践をもって美容と健康を書き綴ろうと思います。気が向いたら更新します。


最近、全身の筋肉が減ってきているようで、ひどい肩こり腰痛目の疲れに悩んでいます。
今日は今はやりの頭皮マッサージについて。


・両手を大きく広げ、頭を包むように髪につっこむ。
・生え際と血液の流れを意識し(意識するだけ)、ゆる~くもむ。
 (このとき、力をいれてすると、指が疲れてもたないので、やさしく)
・仕上げに、おでこのほうから、力をこめて指を押しやる。


テレビを見ているときにでもお試しください。
特別クリームをつける必要はありません。時間のあるときにもみもみすると、とっても気持ちよいです。スッキリします。ちょっと顔色もよくなると思います。

続きを読む

До Свидания 

あと1ヶ月半でハタチです。最近思うのは、もう子どもではいられないということ。でもまだ自分は漠然と子どもだと思っています。この漠然とした意識がよくないと思う。親の保護下を離れれば、大人になれるのかしら。

それはいいとして
「大人」を信用しない子どもから、おとなを信用できない大人になってしまったと思う。

自分も大人だから、世の理不尽を大人のせいにはできなくなった。

責任転嫁せずにいくのが目標ですな。とても難しいです。
夢はまだ見つかりません。

あにっき 

兄日記 略してあにっき

元カレのお兄様である現恋人の言動(メール含む)を記録する愛日記です。
わがまま放題のわたくしと、わたしに罪悪感を抱かせるほど寛容なお兄たま。あにっき書いてるとバレたときの反応が楽しみでニヤニヤしてしまいます。

今週末に研修が終わり、広島に引越しなので、頑張って苦手な整理作業に勤しむお兄たん。
ガムテープを買わねばとまたも止まってしまった環状線からメールをくれました。お兄たまの部屋は、大学時代も社会人となった今も、わたしが片付ける前はカオスの香りを醸す状態。整理が苦手を通り越して、まったくダメです。果たして引越し出来るのでしょうか…

不安

シナモンロール 

20080607194302
今日はシナモンロールをつくりました。簡単につくれた(*^_^*)

地味に花嫁修行中ですから。

明日はトーコたんとデート\(≧▽≦)丿
のろけてきます~

しかしか 

20080602173431
奈良はなかなかに愉快であった。

鹿せんべいは青臭かった。

しばらく関西にはいかないだろうな。遊びおさめだね。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

