 


福大文化祭! 

今日はお嬢の文化祭に行く予定でしたが、ジョーとカラオケにいってきました。
お嬢。いらぬものもらっちゃいましたね。早く治るとよいです。また来年誘ってくださいな。

joeとのカラオケ。バンプが好きになりました。イイネタたくさんもらえたので、なにか書いたらジョーさんに曝します。オタクだけど優しくしてねvあいしてる。
カラオケ友達が遠いところにいってしまったので、かなり久々なカラオケになりました。楽しかった。のどかれた。また近いうちにいけたらいいですね。

順調に減量中 

HELLO
ダイエットの経過を曝すよ!明日からも頑張ります�


9月6日 54キロ… 28パーセント
10月16日 51キロ 23パーセント
10月29日 49キロ 23パーセント



順調にシェイプアップしてるようです。このまま続けていきます。足が細くなったら成人式にでます。よく考えると、会いたい人が何人かおります。高校の友だちには絶対会いたいです。

量らないダイエット 

わたしは今回体重計をつかわないダイエットをしてきました。やり方は簡単。体重 体脂肪ともにはからない 気にしない…お散歩だけは毎日しましょう プロテインをできるだけ飲みましょう。これだけ。

今日、上記のプロテイン(エリナって美容健康食品)の会社の会合に参加してきて、ダイエットの効果を確かめたかったので体重計久々にはかってみました。…や…やせてる…!体重もへったし、なにより体脂肪がガクンと落ちてました23パーセントになってました。みなさまにとって23パーセントは普通かもしれないけど、9月6日のわたし、28パーセントあったのです…
この感動ったらね!なにしても落ちなかったものが落ちてた。今日のわたしここ数年で一番機嫌いいかも(笑)

洗顔もエリナ流にして肌も落ち着いてきたし、プロテインで食べ物の好みも変わった。油…大好きだったのに、いらなくなったよ。さよならポテチ!
これからも頑張ります~エリナ教に入信しますわ(笑)

卒業後のことを考えている 

もう10月も半ばですね。そろそろじょうとの欧州旅行(未定)にむけてのバイトをはじめようと思います。就職は結局決まってませんが、いろいろ、考えています。
やっぱり大学へいきたいので、そこのとこ調べてみました。編入か社会人入学かの選択肢があり、どちらかというと、社会人入試のほうがグレードが低めっぽい(倍率1.0とか)
私がいまの学校を選んだのは、実はスッチーではなく秘書業務につきたかったからなのですが、秘書の募集は経験者のみが多く、未経験は大卒onlyでした。しかもうちのガッコ、推薦枠もってない。まったく約に立ってくれません。そこで、資格雑誌をみていたら、法律秘書専門の社会人向け専門学校(夜学)があったので、そこに行こうかなと考えています。もちろん大学と同様、資金は自分で捻出しなければいけないので、ある程度のお金をためてから・・・ということになりますね。
大学は年間150万プラス生活費。専門は半年のカリキュラムで7万プラス生活費。専門にいくのが、年齢的にも金額的にも現実的ではないでしょうか。私が行きたいと考えている学校は関西になるので、一人暮らし資金もためなきゃならぬ。

契約社員か派遣で2年ほどはらたいたとして、22歳。大学を3年で卒業したとすると26歳になります。わたしは26までに結婚しますから、これは現実的な案ではありません。やっぱり22歳で専門に入り、23歳(8月生まれだから)で専門卒業and学校斡旋で法律秘書に就職。これがbetterかしら。

無理に向かない仕事に就くんじゃなくて、せっかく女に生まれて(日本人の感覚では)家族を養うってプレッシャーもない。今は体力をつけて、肉体を磨き、秘書検とっとく時期なんでしょう。


といっても、迷走してます。いつか遊んでくれるとき、ちょっと相談にのってくれたらうれしいです。

完成…! 

20081012000155
マフラー第2弾完成。
母にプレゼントです。わたしも機会があったらつかいたいな。1回目より上手にできたかね。

将棋も強くなってきた!ような気分(笑)

マフラー完成 

20081009002016
妹がマフラーが欲しいといっていたので、編んでみた。初めてにしてはうまくできた気がする。

優しいお姉ちゃんですから(笑)

海浜公園 

20081006180940
20081006180938
今日は妹と海の中道にいってきました。カピバラは可愛いしコスモスはきれいだし、ガーデンは広いし、平日だから人は少ないしでとても楽しかったです。妹が池に落ちるまでは。

ひとりでおつかい…もできないのか…

おつかいどころじゃなくなり、下半身ずぶ濡れにして泣きじゃくっている妹。わたしも泣きたい。お約束な展開に笑いが止りません。
なんとかバカをなだめて、上着をかしてやり、わたしは秋暮れの風に半袖Tシャツ…低体温なのに。

天神で換えのスカートと下着を見繕います。

あ~楽しかった(笑)

レース編みに目覚める。 

20081005225814
開始初日にしてはまあまあではないか…と。わたしなかなか器用だわ。(笑)レースは買うと高いし、好きな柄がなかなかないので、作ってみます。

暇つぶしに洋裁教室に通うことにしました。花嫁修行です。誰か結婚しましょう。

就活どうしよう…悩んでは思考停止悩んでは思考停止の繰り返しです。アロマテラピーとか、美容健康系にすすもうかなと思うけど、堅実派のわたしとしては踏み切れない。拠点がないから福岡を出るのも難しく感じる。実家でまとまったお金を作って、日本を出たり、実家をでて一人で暮らしてみるのもいいかもしれない。やりたいことが見えないから、迷うんだよね。

なにかバイトはじめようかな。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

