 


バスの運転手 

すっごくいい人ばっかりだなって思う西鉄バスの運転手さんたち。


でもたまにすっごく態度悪い人に遭遇する。今日のドライバーがそれだった…

定期券チェックミス→「ちょっと!見えんかった」ため口で呼び止め、指先で手招き→「あぁ、いってよし」で謝まりもしない。おかげでJR逃した!朝から大変なのは分かるけど、一応サービス業でしょ?意識ないのかしら。しかも「あぁ」じゃなくて「申し訳ありません、ありがとうございました」でしょうが!一度はサービス業志したわたしには信じられないことでした。ほんとに客商売の社会人かと。
ていうかさ、他人だよ?見ず知らずの他人にいきなりため口きくの?そりゃあ私の方が年下だけど、もう成人してるのわかるよね。他に交通機関ないから使うけど、次から自転車にしようかってくらい嫌な思いでした。その人前にも態度悪いなって思ったことがあって、顔みたらやっぱりその人だった。あなたサービス業には向かないわよ。運転手だからたしかに運転が仕事で愛想は含まれないかもしれないけど、ひとりがマナー知らずだと、他の運転手さんand西鉄の社員さんみんながそう見られるんだから。社員教育はどうなってるの?って感じたくらいだし。
西鉄JR両方だけど、社員の質が悪いと最近感じるようになった。ちゃんとしてる人はほんとうに立派なのに、差が激しすぎ。
もうあの運転手にはあたりたくない。


あとバス定期券までニモカにするのやめて欲しかった…スゴカと一緒にいれると、改札にひっかかるのよね…orz
変えられないかな。


朝から愚痴とか最低だなぁ

父の日 

もう二度とやらない




ほんと
人間として終わってる
これがわたしの父親かとおもうと、体の血全部献血してあげたくなる
お礼なんて期待してなかったけどまさか文句言われるとはね
まだ収まらない
ほんとうに愛を感じたことがなかったわ

ありがとうとキミに伝えると 

宇多田さんが好きです。




ありがとうと言えない大人(中年以降)が目立つと思う。バスとか、お店とかでも、してもらったことに対して礼も言えない人たちが多すぎると感じる。一体どういった教育を受けてきたのか。まだ若いなら教育だけの問題かもしれないけど、もう中年の人がそういう態度だと、その人の生き方を疑ってしまう。客だから店の人に礼はいらないのかしら。そのくせ自分の行動には礼を求める。
誰かに大切にされたいならまず自分が周りを大切に扱うのが先でしょ。大切にされない、と騒ぐ年寄りが増えてるみたいだけど、周りの態度は自分の行動の鏡なのだとその長い人生で学んでこなかったのかしら。うちのジジとかもろこのタイプ。反面教師になっていただいてます。
そんな親に育てられた父もそんなタイプ。人が自分のために動くのは当たり前で、動かないとすぐキレる。自分のミスはミスじゃない。もうアホかと。絶対彼のようにはなりたくない。たしかに稼いで、家族支えて、立派よ。でも家族のサポートの上で働けてるってこといしきしたことない人のこと、尊敬できない。したいのに。
好きな人の助けになれるのがうれしいからお手伝いしたいと思うのよ。その人がわたしにありがとって言ってくれるのがうれしいからするの。そういうことわからないのかな。

明日は海保 

海保の1次受かったので、2次行ってみます。もち、記念受験ですが…わたしは体力系じゃむりだよ…


門司港なので、いとこのお宅におじゃまさせてもらうことに。
チミッコたちは大きくなってるかなぁ。


お土産に博多駅で大人気のクロワッサンを買ったのは良い…が、量多すぎた!量り売りで2000円分くらいかなと思いお願いすると、予想の倍くらいの量に…ごめんお姉様(笑)


今日は久しぶりにひとりで帰る。フリーダム!やっぱり待つのは性にあわないわ。



いってきもす

バトン from海人 

> ドキドキバトン
>
> あなたには好きな人・恋人がいるとします。されてドキドキする行為に☆をつけてネ
>
> ☆が0個(ドキドキしない)
> ☆が1個(普通)
> ☆が2個(少し)
> ☆が3個(とても)
>
> では正直に答えよ!
> 質問は消すこと
>
> 1.☆ 男の子が使うとすごくかわいい
> 2.☆ 時間帯さえ間違えなければgood
> 3.☆☆ なかなかハードル高めよね
> 4.× 実はきらいなのです
> 5.ナシ 友だちでもするし
> 6.☆☆ 耳はあかんよ…弱い
> 7.☆☆ 手は好きじゃなきゃ握れないから
> 8.× おいおいマンガの見すぎだゼィ
> 9.☆☆☆ 友だちにのろけたりしてくれてたらうれしいな
> 10.☆☆☆ 強い目に弱いんです
> 11.☆ かわいい柄であってほしい…ボクサー萌です
> 12.☆☆☆ て、照れる~
> 13.☆ 親密度はかれる
> 14.☆☆☆ 好きな子にしてもらうと温かくなります
> 15.☆☆ たまには静かにゆっくりすごしたいです
> 16.☆ ただし音痴は注意
> 17.☆☆☆ 記憶に残ってるのは全部笑った顔だな
> 18.☆☆☆ なんてツボ!大好き
> 19.☆ ついばむものが好きです
> 20.☆☆ そのものじゃないんだ。課程が大切なんだよ!
>
>
> ☆50個以上は超超照れ屋
> ☆40個以上は超照れ屋
> ☆30個以上は照れ屋
>
> ☆30個以下は鈍感
>
> 見た人全員やる事…絶対だカラ!!(;゜Д゜)ノ
>
> 嘘付きゎ嫌いだよ←
>


こうみると、恋愛の結果より課程を重視しているようです。

ふじ 

あなたのこと、思い出しては泣いてしまう。とてもとても愛していたんだとふとしたときに気付かされて、後悔みたいな液体が胸のおくに込み上げる。
後悔してるのかな。わたしはいいマスターじゃなかったから。
死は死として受け入れてるのに、あの子をもっと大切にしてあげられなかったことがずっと沈殿してる。エゴなんでしょう。でも、こころに空洞ができた気分。
大切なものができると失うのがこわくなるね。なかなか踏み切れない。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

