 


就職のはなし 

久女会で女は顔だといいましたが、言葉が足りなかったなと思い補足…


けっして「アタクシかわいいでしょ☆」ではない…けっして…あしからず


まともな企業なら、学歴資格伸びしろ性格など、同じ条件だと見なされた場合、美しいほうが優先されるって意味が言いたかった。


努力しなかった美人と努力した普通の子なら後者をとるが、努力した美人ならそっちのほうが優秀に見える。
※ただイケ はあながち間違っていないということ…これは男も女も変わらないと感じる。


顔というか、美人オーラをまとえると勝率上がる。絶対。はったりと自信ですよ。これは表情にでるから、美人オーラに繋がる。
あとは印象操作かな。毛先の潤いとか、肌ツヤとか、靴の磨きとか、そんなやつ。
しかしリア充を必ずしも欲しいとは限らないと思う。その会社のカラーを見極めて面接を考えるのも自己プロデュースではないでしょうか。
ただ…研究開発とか以外はリア充が好まれる傾向だとは思うけど…あいつらコミュニケーション上手いから…



みんな総合職とか幹部ルート受けるのかな。事務とかならほんと社長の一存でバカ美女採用とか普通にあるから、そういう裏道が存在するってことを言いたかったんです。世の中は常に不公平だと身をもって感じる1年になるよ!結構コネかよ!なら面接すんなよ!とか。


わたしは…いま簿記の勉強中です。漢検は役立たずだが、TOIECと商業資格(簿記、パソとか)は役に立つぽい。2級以上は欲しい。



あと、面接で嘘はどうなの?ってはなし。ほんとに行きたいジャンルの会社だったら嘘つく必要ないわけじゃないですか。10割自分の気持ちを言えばいい。
でも、あんま興味ない業種も受けるでしょ?練習とか、滑り止めとかで。そういうときは嘘10割も上等だとわたしは思いました。
しかし社会人として言ってはいけないこともあるわけで…「給料がいいから」「福利厚生に惹かれる」「倒産しなさそうだから」…とか。そういうのは嘘というか、違う理由を言わなきゃ負ける。
嘘というか方便なのかなって思った。


わたしが受けたのは
航空(サービス業)
保険 銀行(金融)
紳士服(アパレル…流通)
マスコミ
公務員
です。共通点は英語を使う機会があること。基準は興味を持っていたかと出会えるであろう男の人の質。(紳士服はスーツの男毎日見れるキャハ☆…)
最終的に公務員受験に1年かけようと決意した理由は、リーマンショックと、睡眠時間をとれる生活がしたかった、結婚しても続けていけるだろう…でした。

忘年会 

最近クリスマスやら忘年会やら簿記やらで時間がまったくありません☆楽しすぎる


昨日は久女会。お好み焼きが食べたかったので、独断で店を決定。
まさかの裏道渋滞で集合時間に遅れるorz
ごめんね!


なんだかんだと1年ぶりくらいの再会でしたが、ラストオーダーのあと2時間くらい居座りおしゃべりしまくりな迷惑な客でした


またやりましょ


しかし誰も高校時代に戻りたいとか言わない…(笑)

わたしは3年後期なら戻っていいかな紙飛行機とかクロスワードとか(笑)センター組には殺されそうな授業風景


ごっちゃん来てくれてうれしかったです(*^_^*)高校時代どんだけ難しかったんだよ…人生ハードモード開始だからね!オタは!今楽しいからいいけど(笑)


葉月たんにシンパシー感じつつ(エロ方面)、コムサのスーツいいなぁで、わたしも合成写真作ろかななんて思いました。


29日じょうお嬢楽しみにしとるぜよ

最初からできるわけないだろうよ… 

今クラスの男の子(満19歳)の恋愛相談にのっている。Nはまぁ見た目もアリで、背も高いし性格も明るく友人も(表面上)多い。腹ぷよらしいけどみためまったくそうは見えないのでいつも「脱がなきゃ大丈夫」と励ましている。
彼はいま隣りのクラスのEちゃんに恋をしており、11月末ごろから先輩しかいないんです助けてWとかいうので(Nはネラー)わたしはEに話をつけ、アドレスの交換から初おしゃべりまでセットしてやった。自分から声かけろよヘタレというと、Eの気持ちが分からないから無理Wという…そりゃ誰にも分からんだろう…
毎日のように「どうしようWEに嫌われたかもしれんWWWもうむりぽ」とメールが送られてきて、いい加減あとは運と相性とタイミングだろとアドレスした。
リアルでまともに話せんやつがメールをたらたらと長期間やっててもしょうがないやろってのがわたくしの持論。すぐ会える距離と授業編成なのに…ランチでも誘ってこいといえば、無理無理無理無理と結局動かない。お前は乙女か!

挙げ句、私に対してあんたはモテるし誰とでも仲いいしうまく話せるから俺の気持ちなんてわからない…と言い出した。Nははっきりいってプライドが妙に高く自分が恥かくの絶対嫌って性格で、最近嘘がバレてクラスの男の子たちから敬遠されているようだ。(Eに紹介したのは失敗だったかなと思った。いまは静観するけど年明けにEに忠告すべきかな。)わたしがプチ引きこもりしてたこと知ってるはずなのに…明るくて誰とでも上手くやれる人間が引きこもると思うのか…学生時代どんだけ登校拒否ってたと…コミュニケーション能力最低レベルだったわたしからみればお前なんぞ甘えて努力しないただのヘタレじゃ。

なんかね、よく恋愛相談受けるんだけど、みんな最初から完ぺきな人間がいると思ってるみたい。チート人間も中にはいるかもしれないけど、問題は、自分は完ぺきじゃない、だからありのままの僕を愛して!ってそりゃあんたのママだけだアホ…ってことなんですよ。

どうして自分の市場価値を高めようとしないのか。多分努力しても報われなかったときに自分を守るためなんだろうけど…それで自分と向き合わないというのは人生としてリスク高いでしょう。しかも自分の価値を上げていれば、次の恋の成功率も高くなるし、高望みだって叶うかもしれないのに。恋だけじゃなく、出世とか世渡りにも通じると思うんだけどなぁ…自信もつくし。


プライドなのか、怖いからなのか…対人恐怖症と努力できない男の子ばっかりです。できる子は相談なんかしなくてもアプローチできる。
自分だけが、人と話すの怖いと思ってるように感じるけど、日本人はほとんど対人恐怖症なんだよ…

ノロ 

ノロウイルスおそろしや…


なんかお腹の調子悪い?→39度5分インフルエンザ?!妹弟も罹患→リレンザ処方→熱も腹痛も治らない→ノロでは…?→腸炎用の漢方のむ…いまココ


幸い脱水症状になるような大惨事ではないが、惨事である。
腹痛で15分おきに苦しむ…眠れない。


お願い眠らせて…

裁判所にいってきた 

20091207140705
学校で高裁へいき模擬裁判してきました。当然のごとく裁判長の服でコスプレ。一番わかりにくい画像を選んだつもりですが…おこられるかな!
職業コスプレシリーズに新たなジャンルが追加されました…(笑)


裁判員裁判の説明をきいたりと、大変有意義な時間でしたが、当たり前のように騒ぎ続けるDQN共。殺意。コスプレの直後にコウジロに言われた一言にブチ切れしたわたしは散々不満(なんでわたしがあんなDQN共のご機嫌伺って行動せなあかんねん!好きなこと、しかも滅多にチャンスないんだから気持ち良くコスプレやらせろよゴラァ。DQN共こそこっちの機嫌伺っておとなしくするべきだよね?)と久々にぶちまけました。ほんとに目に余る下品ぷりのDQN。試験全滅ざまあない。


で、ここからが本題。
コウジロはわたしに切れたこととか怒鳴ったり、不機嫌になったりってないなぁ…散々わがまま放題してるのに…
反省☆

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

