 


おこづかいサイトを活用する 

近々国家公務員のお給料がカットされますね。
平社員は5%カット。。。7千円くらいかな。
たぶんうちもそれに準じてカットされていくはずなので、住民税も加わって大打撃はさけられません。
民間も公務員給与に準拠してるとこが多いし、日本全体が経済縮小するのは避けられないのでは。。。
デフレが加速しますね!むしろスタグフレーション?なんか、欲しいものは高いんですが・・・

そこで、いまわたしはFXをはじめようかなあとお勉強している最中です。
FXで年収1千万円!とか、よく見るよね。
でも、それって負けてる人がいるからこその1千万でしょ・・・自分が成功するとは限らないんだし、まだ怖くて手がだせてません。友達が昔やってたっていってたので、習ってから一番安い単位でやってみようと思っています、いまは100通貨(2,3千円からできるくらい)が使えるので、負けてもお小遣いなくなるくらいですむ感じぽい。


で。
最近母に勧めたのがこれ。(私は職業上できないからorz)
ゲットマネ~
よくあるポイントサイトですね。買い物すると、yahooショッピングとかでもポイントもらえるでしょ。あれの換金できる版。
使いかたというと。わたしは化粧品購入につかっております。
つかってみたい化粧品が結構無料サンプルとか、格安プラスキャッシュバックででてるの。
先日は化粧品にお金かけて女度上げたいとかいいましたが、おさいふ見ると、無理でした笑
ドクターシーラボ(無料サンプル)とか草花木果 透肌(トライアルセット)とかある。
両方ずっと試してみたかったんだけど、高いから買えないわ~でずっと来ていたので、迷わずかってしまいました・・・


他にもオルビスとか好きな人なら、結構でてるようなので、このサイトを通してお店にアクセスすれば今までの会員情報つまりポイント制度のあるサイトならそのポイント使える)と、ゲットマネでのポイントも溜まる、ということらしい。
時間があるときにちょっとお得にお買い物です。


わたしは欲しいものがあったら、こういうサイトと、yahooとか楽天とかで一番お得に買えるところで買っております。
最近店頭ではかわなくなったよ・・・



最近ではわたしの買い物レビュー化したこのブログ。昔は鬱々うつ病いってたのに笑(なつかしい)

化粧品サンプル 

最近化粧品をかってない。去年のお小遣い帳調べてみたら、去年は美容に5000円しか使ってなかった・・・
女失格ですね。
ただ、健康には気をつかっていた(25万つかってた・・・)ので、お肌の調子自体はいいんですよね。
わたしの人体実験(被験者はわたくし)では、胃腸さえスムーズにしておけばお肌は荒れないということ。
高校時代、ニキビに悩まされていましたが、あのころは便秘全盛期。その後食物繊維とか飲むようにして便秘することがなくなると、おでこに無数にあった膿んだニキビさんたちがあっという間にいなくなったんだよね。。。
今の持論は、肌荒れは胃腸から。です。

かといって、お肌を乾燥させてはいけません。
わたしが化粧水を選ぶ基準は、1に保湿2に保湿、なんといっても保湿です。
乾燥肌ってのもありますが、自分はオイリーって思ってる人でも実は乾燥してて皮膚が肌を守ろうと過剰に油を分泌していたりとありますよね。
保湿してよろこばない肌はないとおもうので、高い美容液つかうより、やっすい化粧水ばしゃばしゃつかって、クリームとかでふたをしてあげるほうが効果的かもしれません。

私の今のお気に入りは、美容液からつくった化粧水(しっとり)美白です。
最近もうすでに紫外線すごいですよね。
↓によさそうな格安トライアルセットあります。
ラサーナ潤い美肌トライアルセット
今年は自分の肌にあったちょっとリッチな化粧品さがしをしたいとおもいます。
ってことでサンプルでおためし・・・
よさそうなの(内容、価格、リピートできそうか)あったらまたリンクはってみます。
のぞいてみてねv

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

