スポンサーサイト 


I ate humbuger with friends 

200801221035222
20080122103522
学校2日目!今日はかなり勉強した~!高校でやったことなんだけどネ(笑)
grammarは超簡単なのに、声に出すと言えない。このもどかしさ!単語も意味はわかるというか知ってるのに、発音しても通じないもどかしさ~!明日も頑張る★

クラスに一人新しい人がきた。オーメン?のアフマドさん。40才くらいかしら…?とにかくよくしゃべるんだけど、…so strong dialect、なんていってるのかサッパリ!クラスメイトの中国人も、?って顔してた。ロシア語わかるらしい。明日よく話せたらいいな~オーメン?ってアラブの国。未だにスルタンがいるkingdom。アラジ~ン

after school、jojoとカルメンとアンディと一緒にlunchへ!わたし以外chinese…わたしchineseわかりませ~ん。一番英語ができるjojoが何度も通訳してくれた。彼女はほんとに面倒みがいい。カルメンは日本人に見間違えるくらい中国人には見えないおしゃれAND CUTE girl。実際よく日本人に間違われるらしい。わたしも日本人だと思った(笑)アンディはjojoのいとこ。なかなかものは分かるみたい。まだ人見知りしてるな。中国人って、嫌なイメージがあったんだけど、対個人になると問題ない。日本人も一緒。合う人もいれば相容れない人もいるんだな。
カルメンとアンディはわたしと同じ初心者クラス。あと1年はNZにいるらしい。わたしも居たいな~と思った。彼女たちもワーホリVISAで来てるそうな。

彼らは最初、わたしを香港人だと思ったんだって。香港はファッショナブルよ~とカルメンが言ってた。…良かった。ダサいといわれなくて(笑)彼ら曰く、台湾は中国じゃないらしい。

写真はjojoとカルメン。
あとひとつはSサイズのジュース!!日本のマックのLより大きいかも。こちらのLサイズなんて…想像だけでおなかいっぱいよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyotonaco.blog51.fc2.com/tb.php/101-ee2de2d3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

