スポンサーサイト 


4 january 

20080122124945
今日は水族館に行くはずでしたが、急きょpass…予定変更ならそうと早く言って欲しいわ。

homesickは波のようにやってきて、いつのまにか去っていきます。homeというより、japansickだと思う。ここはとてもlazyで、静かだけど、何もない。パソコンを持って来るべきだったわ。
することがないのって凄く辛い。英語の勉強をしなさいって思うけど、最近はまた体調が悪くて思うように体が動かない。ピルの副作用だろうなぁ。疑似妊娠だから、悪阻もあるはず。ストレスのせいか、日本にいるときより重い。でも飲まないわけにはいかないのよね。内膜症ってピルで押さえることができるらしいから、悪化させたくないなら飲まないとね。

日本の外に出て、たくさんのことが見えてきた。いいところも悪いところも。そしてどれだけわたしが日本人で、日本語と環境に依存していたか。便利で、娯楽に溢れていて、進歩的。古い歴史がこの国にはない。わたしには、イギリスを精一杯まねて、なりきれなかったように思える。っていうか、ウォシュレットがないなんて信じられない!

そんなこんなで1日無駄にlazyに過ごし、ニックとjenniちゃんと夕食へ。jenniちゃんと別れて、わたしとニックはqueen stへお出かけ。本屋につれてってもらい、数冊のマンガをget(笑)なんと、1冊20ドルもするの!ぶっちゃけ、日本で買った方が安い…↓
ニックとぶらつき、つかれまくった頃、royからメールが。そろそろ来て。と。タクシーに飛び乗り待ち合わせ場所に。短距離だったので運転手は嫌な顔してた…(笑)

royに引き合わせられたKOREANのbonoさん。17日まで韓国にVISA切替えにいくそう。めちゃめちゃlucky!凄く新しいホテル兼コンド。オフseasonはコンドとして貸し出してるらしい。まだ新築のビルで、住人はGYMとサウナとジャクジーを自由につかえる!もうずっとここでいい~
320ドルで2週間借り受けました。ほんとroyには感謝~

明日はニックのfamilyと、ワイヘキ島に行って来ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyotonaco.blog51.fc2.com/tb.php/115-51b013ad

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

