スポンサーサイト 


ただちゃん 

弟が反抗期。今年中3、現在中2。通称ただちゃん。

朝起きられないみたいだから、パソコンを7時半から使わないようにね、と忠告。8時にでないと行けないのに、7時55分に起きるから、ちょいと呆れてたの。パパに言われる前に、気付かないと、傷付くから。

いま思えば、中学生のころは、世界が敵に見えてたなぁ。味方はたくさんいるんだよって教えてあげたいけど、そうそう信じられるものでもないから、お姉ちゃんは心配してるよ。わかってもらえなくていいから、反抗にも飽きたかなって思ったときに、わたしみたいに傷を作って後悔しないでほしい。あの子はうちから逃れられないだろうから、助けてさしあげたいのだけれど、うちの若君も例外にもれず、思春期真只中。

わたしたち、きっといい仲間になれるよ。

ブログ読んでてくれないかなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyotonaco.blog51.fc2.com/tb.php/132-8ba46681

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

