スポンサーサイト 


成人式には不参加で 

まだまだだと思ってたのですが、そういえば今年でわたしもハタチとなります。誕生日は8月の1日です。まだ半年は未成年なわけですが、精神的には耳年増なので大した意味はありますまい。
パピーとの不仲はわたしを知る方々にとっては最早有名な話ですが、もちろんマミーが一番よく知っています。なので、先日スーツを取りに行った際、マミーにお願い事をしたのです。

ママはお友達だけど、パピーとはお友達にはなれないみたい。一緒にいても、お互い嫌な思いをするだけだし、うちの面積も狭いから、わたしは外で就職して、ちょっと遠くに行こうと思うの。2ヶ月NZにいたから、もうわたしがいないことには慣れたでしょ?わたし、結構図太く出来てるし、助けてくれる人もいるから、ちゃんと生きていけるはず。でもパピーは独占欲の人だから、わたしを外に出すまいとするでしょう。その時はママの助けがいるのよ。わたしが話すと彼、激昂して会話にならないだろうから、ママから説得して欲しいの。反対されても出て行くけど、ママとは縁とか切りたくないし、パピーにもまだ情は残ってるし、そこらへん上手くおさめたいのよ。もう殴られたり、脅されるのはまっぴらだし、逃げてるのかなって思うけど、じゃなきゃこっちがいかれちゃう。パピーはわたしのこと、心の弱い出来損ないっていうけど、あながち間違いじゃないし、でも自分がそう育てたって自覚を持って欲しいよね。哀しいけど、わたしたち、似過ぎてるから、仲良くなれないみたい。19年考えてだした結論。ママもわかってるでしょ?同族嫌悪よね。ってことで、少しず
つ進めるから、協力してくださいね。

わたしより、哀しい思いをしてる子なんてたくさんいるのでしょうが、わたしは幸せになりたいので、我慢するのは今年までにします。
ママも、弟も、妹も、パピーも、愛してるのよ。これでも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyotonaco.blog51.fc2.com/tb.php/139-2acda907

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

