スポンサーサイト 


国民の借金 

一人あたり656万円の借金だそうです。
合計では838兆50億円で、半年間で4兆3000億円の増加。

日本国は財政的には破綻していますね。
わたしはバイトで細々と暮らしていますが、すでに600万も借金があったとは…マンガを衝動買いしてる場合じゃないよ。

確かに、わたしたち、政府のおかげで戦争も飢えもなく暮らしているけど、不条理なことはたくさんあるし、今の政府には期待できないと感じてしまう。戦争はないよ。いまのところは、わたしは戦争を身近に感じてない。脅威はあるけど、まだ「ふーん」って、遠い話。でも、それは日本がお金で安全を買ってるからだとは感じる。安全を買うための借金なのか。それもあると思う。でもそれだけじゃないよね。国費で私腹肥やしてる人ってたくさんいる。たまに表にでてくるけど、水面下を思うと恐ろしくなる。

たった半年で4兆も借金を増やしてるのよ。その借金でなにをしたの?
就活していて思うことは、日本経済の低迷は続いているってこと。回復したのは株価だけで、実際はリストラや派遣の苦しみを踏み台にその株価も伸びている。

日本人は笑われているよ。朝は早朝、夜は深夜まで働いて、プライベートはボロボロ。日本が経済破綻を表明的にしていないのは、労働者が日本人だからだと思う。勤勉で忍耐強い。って確かにあると思う。

838兆もの借金。借金って返さなきゃダメでしょ?どうやって返すの。子供の小遣い程度の話じゃないのに。

こんなんだから、優秀な頭脳は海外に流出するのよ。終わりが近いって、わかるから。そして経済は低迷を続けて、真っ赤に染まった日の丸はテポドンひとつ防げないで日没を迎える。

わたしは日本で働きたくない。わたしの子どもを日本で育てたくない。

美しい歴史は伝統は、過去であり現在ではなく。拠り所にこそすれ、頼ることはできないと。

過去、幾多の国家が消えていったことを、歴史を学んだ人ならご存じでしょうに。
何故、日本という国家がなくなるという発想をしないのか。

首のまわらないjapan
スポンサーサイト

コメント

初コメ。

この1人当たりの借金って全国民で計算されてるんだよね?ということは生まれてきたばかりの赤ちゃんにも656万円の借金があるわけで。

もしかしたら人類史上初、経済破綻が理由で消失した国家が日本になるか も…。

…く、暗い。でもバイトしなきゃ!!(関係ない)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyotonaco.blog51.fc2.com/tb.php/144-180ec25b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

