スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐慌再び…? 

先日、リーマン社が倒産しました世界第4位の証券会社でした。ここの社員…新卒で年収2千万円だったらしいですね。

AIGも倒産寸前との読みが多く、ここがやられるとアリコとか、スター生命とかも潰れます。アメリカの金融機関だけど、日本が影響受けるのは必須。金融会社を受けてたけど、きっと新卒抱える余裕はなくなるんじゃないかな…

いまNYダウの落ち込みがひどいですね。素人ですが、数字の下がり方がおかしいんじゃ…とびっくりしました。
やっぱりアメリカの住宅ローンが異常だったんだよ…低所得、貯蓄なしの世帯(貧困層)がマイホームを持つってのはどうかんがえてもおかしい。ブッシュ氏の陰謀…?ここでイラクに戦争しかけたら、魂胆みえみえで大戦が始まってもおかしくないのかも。ロシアは相変わらず不審な行動みせてるし、北は将軍様がご病気だし、日本はトップ不在だし、EUもリーマンの影響で芳しくないし…
世界恐慌再び…ってのが囁かれてる模様ですそうなったら就職とか正社員どころじゃない。戦後とかバブル崩壊直後の混乱…カオスになりそう。わたしはそのどちらも知らないけど、自殺とか殺人とか窃盗に人身売買…恐ろしい犯罪が急増するんじゃないかな。食べ物がないなんて想像できないけど。

また1ドル100円切りになりそうですね。

恐慌になって、勝つのは中国かな…もとから劣悪な環境だから(特に田舎)、恐慌の影響受けなさそう。受けても耐えられそう…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyotonaco.blog51.fc2.com/tb.php/189-4f477469

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。