スポンサーサイト 


来週からテストです。学校いってません。 

毎日が日曜日。まだ春休み期間中。え、夏休み?春休みの一部でしょ?  な自称ひきこもりなわたくしです。あんまり引きこもってません。


最近、「愛されてお金持ちになる魔法のカラダ」を購入しました。人間の思い込みにはすごいエネルギーがある!という内容プラスウォーキングしましょう・・・という内容。最近一日最低1時間、平均2時間以上気合入れて歩いています。3週間目に突入です。よぉ続いてます!その成果か、どうもおしりの肉が落ちてきたような・・・3ヶ月がんばります。キレイじゃなかったら成人式でません。健康になります。

そして、イケメンで誠実でお金持ちで有能で私にベタボレな男の人と20代前半で結婚します。


以下 我が同胞たちへ
私はとても利己的で心の冷たい人間だと思うときがあります。どっちかというと変温動物。そのとき時で心の温度が変化する、とてもきまぐれな女の子でっす!(何歳まで女の子って名乗っていいのかしら)

人が離れるのも離れないのも、要は自分の心の持ちようなのではないでしょうか。
友人を大切にすることって、自分を大切にすることにつながると思います。困ってる友人を助けると、自分が困ったときに、その人はきっと「助けてあげたい!」って感じるんじゃないかな。わたしは、give and giveは成立しないと考えます。親が子を育てるのは、将来年老いた自分の世話をしてもらわねばならないから。恋人が優しくしてくれるのは、セックスのため。とても極端なたとえで、物事はこれだけの理由で存在しているわけじゃないけど、かならずどこかにこういう感情もあるとおもう。いろんな感情や状況が組み合わさって、人の関係は生まれるのだと思う。友人関係だって、「この人といれば楽しい気分に(私が)なれる」とか「この人は私の話を聞いてくれる」とか、あるよね。これも他人から与えてもらうことを望んでいる結果じゃないかな。
生き物に利益関係があるのは当たり前。その上で、感情を持つ生き物としてお互いが心地よいようにできるかが幸福に生きていくコツのように思う。

確かに連絡を取る回数はへる。お嬢のいってたとおり、それはお互いに新たな環境に適応している証拠で、喜ばしいことだとおもう。わたしや、お嬢や蒼だって、めったにメールしない。たまーに「ひまかなー」と思い浮かんだときに、ひとこと「元気?」みたいにメールするだけ。そしたら、遅くなっても返事は必ずかえってくる。ブログ書いたり、コメント残したり、レスポンスするのってとっても大切だと思う。そうすれば、忙しい中でも「私はあなたのことを気にかけてますよ・会いたいですよ」ってアピールできるし、相手も感じてくれる。今は昔と違って、いつでも連絡をとれるようになったんだから、簡単に自分から行動を起こすことができるじゃないですか。わざわざ手紙書く必要ない。手紙はもらったらうれしいけどね。

友情をどういうものと捕らえるかによって、自分の感じることは変わってくると思う。ウエットなものか、ドライなものか。わたしはドライでいいと思う。現代ッコだし。
そのとき、自分の置かれている状況で、世界は変わって見える。私も欝気味だったとき(小学生から高校の終わりまでかなあ。長かったなあ。あれ?思春期?)は、とてもイライラしていた。周りはみんな敵で、みんなわたしをいじめるって思ってた。
失礼な態度や、冷たいことも言ったとおもう。それでも今までこうして仲良くしてくれてるみんなにすごく感謝してる。ありがとうございます!!!今、「友達」って思い浮かべたとき、もし誰も頭に浮かばなかったら、すごく空しいと感じるはず。友達は「できる」んじゃなくて「作る」んだとおもうな。他人同士が付き合っていくんだから、双方が努力しないと継続できない。その努力を「努力」「つらいもの」と捕らえるのではなく、「当たり前のこと」「楽しいこと」って感じることができれば、友達ってすごくいいものになるとおもう。
昔はわたし、自分のことしか考えられなくて、誰かを蹴落としてでもって思ってた。うちは他人と比較する家系だから、そういう考え方しかできなかったのかな。でも大人になって、自分をだれかと比べるんじゃなく、昨日の自分と比べるようになってきた。競争がなくなったら成長しなくなるから。そしたら、とても気持ちが楽になりました。まだ他人を気にするけど、そのうちこの癖もなくなるんじゃないかな。みなさん私に優しくしてくれてありがとう。みんなのおかげで高校も卒業できました。おかげで元気にいきております。

あっちからこないなら、こっちからは連絡しない・・・っていうのは、放棄しているように感じるよ。まだこいつらにかかわってもいいかなって思うのが少しでもあるなら、その意思表示をするといいわ。感じ取れないほど子供じゃないし、無視できるほど大人じゃないから。
もし読んでくれてるなら、うれしいよ。
私の誕生日に、メールを返してくれなくて悲しかった。電話で会いたくないっていわれてショックだった。もうそういうのは嫌。わたしだって、誰だって、傷つきたくないから。
こんな長い文章書くくらい、あなたのことを考えてるってことを感じてくれたらうれしいです。

みんな待ってるよ。
スポンサーサイト

コメント

それは演技です

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyotonaco.blog51.fc2.com/tb.php/190-fa073fb2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

