スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業後のことを考えている 

もう10月も半ばですね。そろそろじょうとの欧州旅行(未定)にむけてのバイトをはじめようと思います。就職は結局決まってませんが、いろいろ、考えています。
やっぱり大学へいきたいので、そこのとこ調べてみました。編入か社会人入学かの選択肢があり、どちらかというと、社会人入試のほうがグレードが低めっぽい(倍率1.0とか)
私がいまの学校を選んだのは、実はスッチーではなく秘書業務につきたかったからなのですが、秘書の募集は経験者のみが多く、未経験は大卒onlyでした。しかもうちのガッコ、推薦枠もってない。まったく約に立ってくれません。そこで、資格雑誌をみていたら、法律秘書専門の社会人向け専門学校(夜学)があったので、そこに行こうかなと考えています。もちろん大学と同様、資金は自分で捻出しなければいけないので、ある程度のお金をためてから・・・ということになりますね。
大学は年間150万プラス生活費。専門は半年のカリキュラムで7万プラス生活費。専門にいくのが、年齢的にも金額的にも現実的ではないでしょうか。私が行きたいと考えている学校は関西になるので、一人暮らし資金もためなきゃならぬ。

契約社員か派遣で2年ほどはらたいたとして、22歳。大学を3年で卒業したとすると26歳になります。わたしは26までに結婚しますから、これは現実的な案ではありません。やっぱり22歳で専門に入り、23歳(8月生まれだから)で専門卒業and学校斡旋で法律秘書に就職。これがbetterかしら。

無理に向かない仕事に就くんじゃなくて、せっかく女に生まれて(日本人の感覚では)家族を養うってプレッシャーもない。今は体力をつけて、肉体を磨き、秘書検とっとく時期なんでしょう。


といっても、迷走してます。いつか遊んでくれるとき、ちょっと相談にのってくれたらうれしいです。
スポンサーサイト

コメント

結婚する時期だけはばっちりきまってるのね(笑
うーん、私は全然就活のこと知らないからアドバイスの仕様がないなぁ;;
社会人枠で入ってる人いるけど、やっぱりちゃんと目的持ってるからしっかりしてるなぁーって思う。

私もなるべく早く将来のこと考えなきゃなぁー。
とりあえず今はシスアド取得を・・・・・。

値切り大会(笑)の時にでもまた話しましょう^^

てか、マフラーすごいね!私も昔何本か編んだけどどこへいったのやら・・・・。花はレース編み?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyotonaco.blog51.fc2.com/tb.php/196-8c6e76a4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。