 


映画鑑賞記 

●NEXT
ニコラスケイジ先生のための映画。攻撃をよけまくる彼のかっこよさはオヤジスキーにはたまりません。
設定を上手く活かしたつくりになってると思った…が、夢落ち!?
彼らしいコミカルさとあいまって、見ていて気持ちいい映画でした。ラストは納得いかないけど。ニコラスケイジっていったらトレジャーハンターが好き。
見どころはヒロインを口説くときのパターンかな。振られすぎ!

●メリーに首ったけ ラブコメ theres something about mary
キャメロンディアスがかわいい!そりゃあ男が夢中になるよ。くるくる変わる表情に、活動的で健康美あふれるボディ。さらにユーモラス。極め付けは男を顔(や金)で選ばない。聡明な整形外科医。あまりにもいい女すぎると勘違いした男にストーカーされちゃうのね。
モテを本気で考えるようになったら、この首ったけシリーズを見るといいと思う。こういう可愛さは世界共通みたい!

●オフサイドガール
サッカーが大好き!でもスタジアムは男しか入れない。でも大好き!じゃあ男装しちゃえ。
そんな国がまだあるんだなと考えさせられます。イスラムは男尊女卑がすごいのね。スタジアムにはいっちゃいけない理由は、男は興奮すると汚い言葉を吐くから、だって。女がスタジアムのトイレをつかうのに、下品な落書きをみないように目隠ししろとか、顔をかくせとか。
日本人はほんと大人しい民族だなと感じる。

●俺たちプロボウラー コメディー
俺たちアイススケーターのボーリングバージョン。スケートのほうが面白かった。主役の子たちが品のない感じで(わざとだろうけど)、DQN嫌いだからか拒否反応が…
自称俳優の青年がバイトを首になり、プロボウラーになった。国民的人気を得た彼は調子にのって、友だちと恋人を失う。ラストはハッピーに。
コメディーをみるときは特に、英語字幕でみると楽しいよ。語呂あわせしてたり、韻をふんでたりするのがわかる。

●バッドサンタ コメディー
これはNZの思い出…ニックと一緒にみた。ツタヤで発見したから借りてみたけど、やっぱり最高。
デパートでサンタとしてイベントで働くオッサン。実はデパート強盗で、クリスマスの売上を全部かっさらう最低人間。酒 煙草 女はもちろんのこと、モラルハザード。ニックは小さい頃これを見て見たかったんだって。でもママが許してくれなかった。…そりゃこんなの子供にゃみせたくないわ(笑)
ちょっと頭の弱いいじめられっ子と最低サンタの心温まるおはなし。マーマン(少年)の無垢さ(バカさ、アホさ)にサンタが少し大人になる。ファックっていいすぎ。個人的R指定。笑いたいとき、スカッとしたいとき、ダメな大人にならないと誓ったとき…取りあえず子供がいないならたのしめます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyotonaco.blog51.fc2.com/tb.php/231-759689d0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

