 


ありがとうとキミに伝えると 

宇多田さんが好きです。




ありがとうと言えない大人(中年以降)が目立つと思う。バスとか、お店とかでも、してもらったことに対して礼も言えない人たちが多すぎると感じる。一体どういった教育を受けてきたのか。まだ若いなら教育だけの問題かもしれないけど、もう中年の人がそういう態度だと、その人の生き方を疑ってしまう。客だから店の人に礼はいらないのかしら。そのくせ自分の行動には礼を求める。
誰かに大切にされたいならまず自分が周りを大切に扱うのが先でしょ。大切にされない、と騒ぐ年寄りが増えてるみたいだけど、周りの態度は自分の行動の鏡なのだとその長い人生で学んでこなかったのかしら。うちのジジとかもろこのタイプ。反面教師になっていただいてます。
そんな親に育てられた父もそんなタイプ。人が自分のために動くのは当たり前で、動かないとすぐキレる。自分のミスはミスじゃない。もうアホかと。絶対彼のようにはなりたくない。たしかに稼いで、家族支えて、立派よ。でも家族のサポートの上で働けてるってこといしきしたことない人のこと、尊敬できない。したいのに。
好きな人の助けになれるのがうれしいからお手伝いしたいと思うのよ。その人がわたしにありがとって言ってくれるのがうれしいからするの。そういうことわからないのかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyotonaco.blog51.fc2.com/tb.php/258-929d5d08

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

