スポンサーサイト 


what do u say? 

子どもできたらバイリンガル教育を施そうと思う。って考えるの早すぎ(笑)


昨日学校の子(2コ下)と電話してたのだが、人間関係とは難しいと感じたよ。わたしはなにやらかしても許される(であろう)地位を築けてるんでかなり自由に好き勝手させてもらってるしいい友だちもできたし、しがらみとはほぼ無縁なんだけど、2コ下の子たち、つまり高卒すぐ専門来た子たちは人間関係が大変みたい。
勝手に携帯の中身みたり、話した内容を他人にばらしたりと、浅慮な子が多い。
電話の子は、クラスはわたし含めて3人しか信用してないといっていた。そういうのって辛いよね。しかも気になってるこに携帯見られて、好きなの気付かれたみたいだし、登校拒否にならないか不安。他人のメールみて喜んでるその女も止めない周りも異常。見兼ねて声かけたけど、その時にはすでに遅し…守ってあげられなかったよ。


わたしはその話に関わりある立場の人には相談をふらないようにしてる。どうしても関係者だったら人にしゃべりたくなるだろうし、第三者的な意見がほしいから。もちろんそういう相談をできる友だちもいてくれてるからしゃべれないストレスはない。でも、特別な場合を除き、学校の子にはなしたことを学校の子に聞かれてもなんら不都合はない。だけどやはり口が軽い人はもう信用できないのです。
その子は「わたしから相談を受けた」ってことを自慢したかったのかなと分析してるけど、もうなにも話さないだろうなと思った。口は災いの元ってね。


どこから誰に情報がいくかわからんのですから、身をまもりたいならオオヤケ(公)の意識で政治家なみに言動に気をつけるべきなのでしょう。しかし最近の政治家は…口滑らすよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyotonaco.blog51.fc2.com/tb.php/261-d10001db

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

