 


なにかを得るには 

外務省から内定の電話をもらった。一回も東京行かずに内定なんてでるのね(笑)外交官への道が開けた。うれしいんだけど…


でも福岡に残りたいなと思うようになったから、断らなきゃいけない。たくさん内定とって、最後にどれにしようか選びたかったけど、ダメらしい。
27日に本命(ここでしか働きたくない)が発表されるのに、それまで待ってはもらえないって。


国(市町村も)としては蹴られると補充が大変だから、人数ぴったりを囲って、他に行かせたくないらしい。
外務省は東京霞が関にしかないから、もう九州には戻れない。昔は東京だろうがロスだろうがパリだろうが大歓迎だったんだけど、福岡にいる目的ができてしまったのでそれを大切にしたい。


うれしいけど喜べないってのは案外辛いものなんだなと思った。贅沢な悩みってのは分かってるんだけど、選択肢増えて、しかも夢だった分逆に辛いですね。

外交官で女とか絶対結婚うまくいかんって!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyotonaco.blog51.fc2.com/tb.php/282-76dfe2b1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

