スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初からできるわけないだろうよ… 

今クラスの男の子(満19歳)の恋愛相談にのっている。Nはまぁ見た目もアリで、背も高いし性格も明るく友人も(表面上)多い。腹ぷよらしいけどみためまったくそうは見えないのでいつも「脱がなきゃ大丈夫」と励ましている。
彼はいま隣りのクラスのEちゃんに恋をしており、11月末ごろから先輩しかいないんです助けてWとかいうので(Nはネラー)わたしはEに話をつけ、アドレスの交換から初おしゃべりまでセットしてやった。自分から声かけろよヘタレというと、Eの気持ちが分からないから無理Wという…そりゃ誰にも分からんだろう…
毎日のように「どうしようWEに嫌われたかもしれんWWWもうむりぽ」とメールが送られてきて、いい加減あとは運と相性とタイミングだろとアドレスした。
リアルでまともに話せんやつがメールをたらたらと長期間やっててもしょうがないやろってのがわたくしの持論。すぐ会える距離と授業編成なのに…ランチでも誘ってこいといえば、無理無理無理無理と結局動かない。お前は乙女か!

挙げ句、私に対してあんたはモテるし誰とでも仲いいしうまく話せるから俺の気持ちなんてわからない…と言い出した。Nははっきりいってプライドが妙に高く自分が恥かくの絶対嫌って性格で、最近嘘がバレてクラスの男の子たちから敬遠されているようだ。(Eに紹介したのは失敗だったかなと思った。いまは静観するけど年明けにEに忠告すべきかな。)わたしがプチ引きこもりしてたこと知ってるはずなのに…明るくて誰とでも上手くやれる人間が引きこもると思うのか…学生時代どんだけ登校拒否ってたと…コミュニケーション能力最低レベルだったわたしからみればお前なんぞ甘えて努力しないただのヘタレじゃ。

なんかね、よく恋愛相談受けるんだけど、みんな最初から完ぺきな人間がいると思ってるみたい。チート人間も中にはいるかもしれないけど、問題は、自分は完ぺきじゃない、だからありのままの僕を愛して!ってそりゃあんたのママだけだアホ…ってことなんですよ。

どうして自分の市場価値を高めようとしないのか。多分努力しても報われなかったときに自分を守るためなんだろうけど…それで自分と向き合わないというのは人生としてリスク高いでしょう。しかも自分の価値を上げていれば、次の恋の成功率も高くなるし、高望みだって叶うかもしれないのに。恋だけじゃなく、出世とか世渡りにも通じると思うんだけどなぁ…自信もつくし。


プライドなのか、怖いからなのか…対人恐怖症と努力できない男の子ばっかりです。できる子は相談なんかしなくてもアプローチできる。
自分だけが、人と話すの怖いと思ってるように感じるけど、日本人はほとんど対人恐怖症なんだよ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyotonaco.blog51.fc2.com/tb.php/288-b0ce9923

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。