スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職のはなし 

久女会で女は顔だといいましたが、言葉が足りなかったなと思い補足…


けっして「アタクシかわいいでしょ☆」ではない…けっして…あしからず


まともな企業なら、学歴資格伸びしろ性格など、同じ条件だと見なされた場合、美しいほうが優先されるって意味が言いたかった。


努力しなかった美人と努力した普通の子なら後者をとるが、努力した美人ならそっちのほうが優秀に見える。
※ただイケ はあながち間違っていないということ…これは男も女も変わらないと感じる。


顔というか、美人オーラをまとえると勝率上がる。絶対。はったりと自信ですよ。これは表情にでるから、美人オーラに繋がる。
あとは印象操作かな。毛先の潤いとか、肌ツヤとか、靴の磨きとか、そんなやつ。
しかしリア充を必ずしも欲しいとは限らないと思う。その会社のカラーを見極めて面接を考えるのも自己プロデュースではないでしょうか。
ただ…研究開発とか以外はリア充が好まれる傾向だとは思うけど…あいつらコミュニケーション上手いから…



みんな総合職とか幹部ルート受けるのかな。事務とかならほんと社長の一存でバカ美女採用とか普通にあるから、そういう裏道が存在するってことを言いたかったんです。世の中は常に不公平だと身をもって感じる1年になるよ!結構コネかよ!なら面接すんなよ!とか。


わたしは…いま簿記の勉強中です。漢検は役立たずだが、TOIECと商業資格(簿記、パソとか)は役に立つぽい。2級以上は欲しい。



あと、面接で嘘はどうなの?ってはなし。ほんとに行きたいジャンルの会社だったら嘘つく必要ないわけじゃないですか。10割自分の気持ちを言えばいい。
でも、あんま興味ない業種も受けるでしょ?練習とか、滑り止めとかで。そういうときは嘘10割も上等だとわたしは思いました。
しかし社会人として言ってはいけないこともあるわけで…「給料がいいから」「福利厚生に惹かれる」「倒産しなさそうだから」…とか。そういうのは嘘というか、違う理由を言わなきゃ負ける。
嘘というか方便なのかなって思った。


わたしが受けたのは
航空(サービス業)
保険 銀行(金融)
紳士服(アパレル…流通)
マスコミ
公務員
です。共通点は英語を使う機会があること。基準は興味を持っていたかと出会えるであろう男の人の質。(紳士服はスーツの男毎日見れるキャハ☆…)
最終的に公務員受験に1年かけようと決意した理由は、リーマンショックと、睡眠時間をとれる生活がしたかった、結婚しても続けていけるだろう…でした。
スポンサーサイト

コメント

参考になります☆
幼稚園やら保育園やらだとほとんど女の子だからなぁ・・・(笑)
要はどちらかではなく、内面も外見も磨かなきゃ、ってことですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyotonaco.blog51.fc2.com/tb.php/290-77271253

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。