スポンサーサイト 


レーシック 

ちょうど1週間前にレーシック手術うけてきました!
いまや裸眼で楽チン生活を送っております。すっごく快適!電車の窓から遠くの木の葉っぱが見えたときは…感動した


まず前日に検査にいきます。2時間ほどみっちり検査して手術可能かどうか判断。わたしは人より角膜が厚いらしく、あと何回かできるだろうとのこと…

翌日午後から手術。コウジロを付き添いに5時から病院へ。また1時間ほど検査して、手術の説明をうけいざ本番に。点眼麻酔を施され、ちょっと寒いオペ棟へ。
ここらへんから心拍数が上がってくる。ドキドキ…
麻酔しながらオペ室にはいる。ベッドの上部に謎の機械。ビビるわたしに大丈夫ですよ~と看護士さん。頭は絶対に動かすなといわれ、肩がガチガチになる。すると、いきなりビニールのようなものを上下まぶたにはられ、まぶたを機械で見開かれる。これが痛かった…
いったッ!と思っているとすかさず眼球を押さえる器具で固定され、ブラックアウト…といってもチラチラ光がわかる。この光をずっとみとかなきゃいけなかった。
手術自体は10分もかからず終了。
すぐに目はあくし、見える。が、違和感ていうかコワコワなのかまぶたさんは閉じたがるので休憩室で40分休憩…
目はあくんだけど、痛い?のかな。目閉じたい!ってなるので、よたよたと支えられながら帰宅…2時間後くらいにはもうばっちり見えるしいたくないし、素晴らしい世界と対面できました。


ネットで調べたけど、情報が5年前のとかばっかりでてきて役に立たなかったよ。今やNASAの宇宙飛行士がレーシックする時代なので、かなり安定した技術と言えるのでは。多分コンタクトが登場したときもボロクソ叩かれたと思うので、そういうことじゃないかなと考えています。



手術の内容…
まず角膜のふたをつくる。角膜をぺりってめくる。
レーザーをあてる。6秒くらいだった。
角膜のふたをもどす。
終わり



しめて22万円
5万円引きチケットあるからやるなら紹介しますぜ。いつでも言ってください。
個人的には価格以上の価値がありました。細々とボーナス払いします(笑)眼鏡とコンタクト買い換えていくより安いし快適かなと決めた。
翌日 1週間後 3ヶ月後に検査があるよ。
スポンサーサイト

コメント

おつかれ☆

レポありがとーv
いいなぁ~コンタクトと眼鏡のない生活!!
あと何十年もこの生活が続くのかと思うと
私もレーシックやりたくなってきたよ。
でもまだ不安の方が大きくって;
就職決まったら考えてみよっと♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyotonaco.blog51.fc2.com/tb.php/292-5a978f64

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

