スポンサーサイト 


ぐだぐだ 

まだアパートでぐだぐだしてるわたくしです。
一度別れて他人になると、もう一度いいところが見えてきました。
が、違う問題に直面してしまいました。
うちが機能不全な家庭だったというのは知ってるかとおもいますが、もう克服したし親も兄弟もいまでは許せて、いい関係を築けているとおもっていました。
でもちがったみたい。違うところでずっとひずみができてて、今回の別れ騒動でまた表面化してきました。
このブログを教えているみんなには、たぶん素に一番近い顔、というんでしょうか。仮面をかぶっていないスッピンを見せていると感じています。
が、今回感じたのは、わたしはいつもなにかを演じて生きているということ。
彼のまえではしっかりものの、強い姉さん女房?そのような仮面を演じてきたと思います。
職場では、誰からも愛される、元気で明るくたまに毒を吐く 下っ端社員。
同期やお友達の前では、うざいくらいに明るくふるまう、ムードメイカーの仮面。かな。そうでもなかったかも。
ずっとそういう傾向にあることはわかっていたけど、自分のなかでバランスがとれていたので見逃してきた。
でも、誰かと結婚までしようとしているのに演じ続けることをやめられない自分に気づいてしまいました。
で、いろいろ調べてみると、これはアダルトチルドレンってやつの特徴的な行動らしく、チェックリストにはほぼ当てはまってしまうという状態。
先日までは仕事も忙しかったからか、少しお酒に依存していたけど、最近ちがうと気づいた。
お酒に頼ってたんじゃなくて、一緒に飲んでくれる男の子たちに依存してたんだと。
これが結構衝撃的で、わたしはけして一人では生きていけないとわかっていたけど、男にたよって生きていきたいとはおもっていなかったから苦しかった。
あまりやさしい人たちを頼って頼って、わたしに巻き込んではいけない。
高校~専門時代までうつと本格的に戦ってきましたが、これからはACと戦ってみようと思う。

アパートをでて、実家でゆっくりするつもりだったんだけど、ACが親や家庭環境からの疾患ということで、それはあまりよくないんじゃないかなと思い始めました。お金はかかるだろうけど、おとなしく一人暮らしをしたほうがいいのかな・・・
あんなに実家をでたくて、彼と暮らして、また失敗して、今度はひとりで生きていく道をさがしている。
このまま彼や、ほかの男の子たちに依存していくくらいなら、一度はなれて 回復を試みるほうが 彼のためにもいいのかもしれない。どうすればいいのか、まだもう少し悩もうとおもいます。

ちはやふるを 読んだ。とてもおもしろかったよ。

もりさん
ステーキとてもおいしゅうございましたv
またつれてってv


おじょう
結論はでて、別れたけど、まだ一緒にいるよ。
生活を変えるのも、パートナーを捨てて生きるのも、なんかむずかしいことだったわ。
もちょっと考えるね。あいたい。
スポンサーサイト

コメント

答えは自分で出すしかないから口出しはしないけど・・・
失敗しない人間はいないし、失敗や挫折があるから喜びも大きい・・・
楽しいこと・苦しいことを経験して、
より豊かな心の女性へと成長して下さい。
人生ってホント思わぬ課題がいっぱい用意されているから、クイズか試験くらいに思って、あまり深刻に考えすぎないようにね。
いつも応援してるからガンバ!!

離れてみて分かることっていっぱいあるよね。まだ一緒にいたいと少しでも思えたならいたらいいと思う。また同じように許せない事とか嫌な事とか出てくるだろうけど、以前とは違う関係性がうまれてくる事だってあるかもしれない。

ちょりはちゃんと自分を見つめて、考えて、こうしよう!って思ってるからすごい偉いと思う。私ももうすぐまた歳を重ねるから色々考える事が増えたけど、答えが見つからなくて見つけるのが怖くて結局考えるのやめちゃった。だからいつまで経っても中身はガキなんだな私(笑)

今度会いましょー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyotonaco.blog51.fc2.com/tb.php/339-da14c802

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

