スポンサーサイト 


Im in a black 

今夜お通夜です。母方の祖父が今朝身罷って、今夜から明日にかけて葬儀。

おじいは癌やらなんやらで苦しんでたから、父方のじいみたいに苦しみながら生きなくていいだけ幸せじゃないかと思った。
おじいのこと、好きだったんだけど、(長く覚悟してたかららもしれないけど)ママンから亡くなったよって聞かされても、あぁ そっか って感じだった。これが飼ってる犬だったら、飛び起きて抱き締めに行ったんだろうけど。
比較的遠くに住んでたし、あんまり関わることもなかったからかもしれないけど、やっぱりあたしって冷たいのかもね!

父方と違って、穏やかなじいちゃん って感じの人だったんだけど、ママンはあんまりそうは思ってなかった。昨夜シャンパーニュ飲みながら、わたしはずっと不幸な子供だと思ってた、と告白したママン。ママンはおじいの子供だったから、長いあいだおじいの近くで暮らして、思うところも多いんだろうな。
ママンもわたしに似てると思う。「死んだ?あらそう。」こんな感じ。パパが死んだらどうするんだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyotonaco.blog51.fc2.com/tb.php/65-368432f5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

