 


after the helloween 

といっても、なにもしてますぇん。と言うより、忘れてました。
バイト帰りに八女の漫画倉庫でGBAの封印の剣を発見。なれど入手ならず…また次回。

さて、最近は就活のため企業にエントリーやら始めました。もうすぐスーツも作らないとネ。
恋に落ちないのは、もちろん出会いもないんだけど、やっぱり就職や資格試験やらに忙しくて、他人に時間を割く余裕がないからだと感じた。
一方的に話を聞いて貰ってるんだけど、話すと自分の深層世界(心理と類似な)が見えてくる。脳みそ使うからか…
楽しいことがないのは、楽しいと思えないからで、何故かと考えると、わたしは常に罪悪感を覚えているように思う。情操教育に問題があったとしか…恋することも、彼氏と手をつなぐことも、バレたら父親に怒られるとか 軽蔑されるとか 殴られるとか。そんなことばかり巡ってしまい、集中できない。禁欲主義でもないのにこれは結構辛い。一人暮らしを始めると意識改革が起こると助言されたけれど、父親がわたしを手放すかどうか不安。何故なら子供は所有物で彼はジャイアンだから。
友達とただ過ごしているときでさえ、罪悪感が付きまとうのだから質が悪い。外にいれば門限がつきまとうし(何時ってのはないけど、実際5時半までに帰らないと後がウザイ)、あとで細く報告させられるのが堪らぬ。だからバイトに行って、彼が寝た後に帰ったり、その間に遊んだり。

恋がしたい。父親から解放されたい。
環境というアイデンティティを失うことと、解放されないことはどちらが不幸なのか。

鬱ムードじゃないから心配しないでネ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyotonaco.blog51.fc2.com/tb.php/77-d8096d7b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 すいかの種はどこへいった all rights reserved. Powered by FC2ブログ

